日蓮仏教の勉強 幸せに生きる為の方法を学ぶ

法華経を中心に仏教の勉強をしています















この4つを大切にできるだけで、人生は上出来





 

怠けて暮らしてはいけません

悪い考えを抱いてはなりません

心配事を増やしてはいけません

愚かな行いに、馴染んではいけません

 

 

 

幸運を招くのも、不幸な人生を歩むのも、

 

この世に生きるあなた次第です。

 

運命は、生まれる前から決定しているわけではありません。

 

日々、あなたが何を考え、何を行うかで決まるのです。

 

つまり、自由自在なのです

 

「私は不運にばかり見舞われる、これからも「いいこと」なんて起こらない」

 

などと思うのなら、まずその「間違った考え」を捨てましょう

 

投げやりになって、幸せになるための努力を怠ければ、

 

心配事をさらに抱えるでしょう

 

そんな余裕のない貧しい考えは、あなたの心から慈悲心を奪い

 

自分の利益しか考えないさらに貧しい心を生むでしょう

 

貧しい心からは、貧しいものしか生まれません

 

あなたは、あなたが思うよりもずっと期待できる人間です

 

まず、そう知るだけで、運命は大きく好転します

 

そして次の4つのことを試してみましょう

 

◉楽観的に物事を見る

 

◉コツコツ努力を続ける

 

◉苦しい時こそ、感謝を心がける

 

◉健康にマイナスになることをしない

 

自分はダメじゃないということに気がつきましょう

 





スポンサーリンク